Diary

2021/3/7(SUN)
 メーラーのサービスが終了していたので、メールのリンクを切りました。何かありましたら、Pixiv経由でご連絡下さい。


2016/8/29(WED)
 ご無沙汰しております。すっかりPixivの住人となっております。
昨年、松にはまりまして、松ページ追加しました。そしてスマホ対策として、文字化け解消した予定です。もし、いまだ直っていないページがありましたら、お知らせいただけると助かります。よろしくお願いいたします。


2015/4/29(WED)
 ご無沙汰しております。体調崩したり、仕事が忙しかったりとあわただしく、サイトの更新を随分と放置しておりました。しかも4月は更新に使っているパソコンが突然、起動しなくなり、青くなったりもしました。幸い、マザーボードの初期不良だったので、データは全て大丈夫だったのですが、かなりひやっとしました。バックアップはとっておかないとだめですね。
 更新が滞っている間、Pixivで企画なんて大それたものを行っておりました。鬼白の花見投稿の企画だったのですが、嬉しいことに参加してくださる方が何人かいらっしゃって、あと1日でクローズ予定なのですが、本当にほっとしております。これで参加者ゼロとか、なくところでした。まとめまで行いたいので、あとひとがんばりです。
 合わせて、企画連動なのですが、お題の消化として、サイト用に書き上げしました。あと3つ残っているのですが、これもゴールデンウィーク中に消化しておきたいと思います。陽気がころころ変わるおかげで、少し体調を崩しておりますが、がんばりたいと思います。


2015/2/22(SUN)
 やっとpixivにあげてた作品をこっちにも上げることが出来ました。実はあと2作品アップできていないのですが、今日はここまでが限界ということで。先月中旬から少々体調を崩しており、少しは持ち直したかなというタイミングで、また落ちました。本調子じゃないのは知っていたのですが、気を抜くと落ちるようです。気をつけなければなりませんね。
 ちなみに今日は猫の日ですね。何の準備もネタも持ち合わせていませんが…。猫派なので、なんとなく心は躍るのですが、残念です。


2015/1/15(THU)
 前回の日記より少し間が開きましたが、アンケートをトップページに設置しました。よろしかったら、ご意見をいただけると嬉しいです。


2015/1/5(MON)
 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。昨年から地味にオタク活動を復活させ、新たなジャンルにも手を出しました。ありがたいことに、鬼灯のサーチからいらしてくださる方々もちらほらいて、改めてがんばりたいと思っております。
 初詣ネタをベカミで一本持っているのですが、結局仕上げることなく、三が日を終えてしまいました。出来れば、今月中に書きたいと思っております。合わせて、年末友人にネタの設定だしを手伝ってもらった鬼白があるので、こちらも今月中に書きたいです。
 もう一つ今月中にやりたいことは、アンケートを設置し、何か話を書きたいというものです。リクエストというか、どういう話が読みたいものなのか、ちょい興味があるのでもし日記をお読みの方がいらしたら、ぜひご協力をお願いしたいところです。
 どうでもいいことですが、日記に解析ツールをつけさせていただきました。これは実際に日記って読まれているのかという、日々の疑問解析の為です。まぁ、独り言に近い日記なので、いいのですが、ちょっと試験的につけて、満足したらはずします。では、今年も皆々様よろしくお願いいたします。


2014/12/25(WED)
 昨日はもふぱら2に一般で行ってきました。年末は冬コミにいけないからと、予算も多めにとったのに、ぴったり使い切ってきてしまい、社会人って怖いなと思ったところです。それにしても久しぶりに列のプレート持ちました。ジャンルとしてはそこそこでも、はまるカップリングがマイナーよりなのでそいう経験で少なくなっていたのですが、逆に新鮮で楽しかった。来年もお買い物にいけたらいいなと思っています。
そしてクリスマスネタアップしました。ベカミは1年前に書きたいところだけ浮かんだネタだったので、1年越しの思いを乗せてみました。割と甘くない二人に仕上がったなと思っています。年末は、もう少し手をいれたいところです。


2014/12/7(SUN)
 個人的な話ですが、一人用のコタツを買いました。ずっと自室でパソコンをやるのにテーブルが欲しいと思っていて、且つ冬の暖房用に購入を決意しました。やはりパソコンをやるのに、テーブルは必要ですね。寝転がりながらやると、そのままお昼寝モードになりがちです。
 Pixivで、少し行動を起こした結果、閲覧数の伸びにビビリました。グループに参加した記念に寄贈的な作品をリンクつけたのと、年齢指定の話を載せました。したら、凄く閲覧数が伸びて、恐縮しました。こちらへの保管は、年齢制限のやつのみ、今回は一時見送りをしています。サーチに全年齢対象で申請しているので、変更する必要がある為です。ただ、一作の為だけに、変更するのも来てくれた人に申しわけないので、少し悩みます。そのうち、気が向いたら申請して載せるかもしれません。
 サイト内の手直しで、過去のファイルを見ていて気づいた事がひとつだけあります。基本的に恋人たちが過ごすイベントネタが殆どないことです。庭球は学生ネタだから、ひとつぐらいあってもいい気がするのですが、過去の自分に疑問を投げかけたい気分です。そんなわけで、昨年なんとなく考えたベカミを追々、きちんとまとめたいと思います。期日はやはりクリスマスかな?


2014/11/25(TUE)
 無事、鬼徹のサーチに登録していただきました。思っていたよりも早い更新で、凄くうれしいです。あとはいくつか持っているネタを、がんばってまとめていかないとなぁと思っています。
 pixivをやり始めて、どれくらい目を通してもらえているとか、ブックマークや評価をされているのだと、気になってちょくちょく見てしまいます。評価の為に書くわけでもないし、自分の好きな話をまとめられたらそれで幸せなのですが、コメントなどいただくと一喜一憂してしまうのは、仕方がないのかなとおもったりします。基本的に私の各話は、一話完結で、連載みたいな書き方をしないのですが、時系列的に同じ設定とか、脳内で思ったりするのはいくつかあったりします。特にベカミでは、それが色濃くあるのですが、鬼白でもそういう設定が通せたら、いいなぁと思っています。この前までの試作4作はそういう意味でも試作だったなと思ったり。同じ設定枠の中で、話を進められたら楽しいのかもしれません。とりあえず、自分が納得できる文章を書けるように、がんばろう!


2014/11/24(MON)
 地味にサイトの修正してます。小説各ページの横幅とセンタリングの修正が主です。あと読み返してて、気づいた誤字は修正しています。結構、誤字が目立つので、見つけられた方はメール等お知らせいただけると嬉しいです。忍ツールでメールフォームがあったので、そちら設置していますので。
 改めて、宣言しますと「鬼灯の冷徹」メインとして始めました。pixivで4作書いて、サイトにもアップ。サーチにも申請出しました!アップしたものには、季節ネタで日付が間に合わず、1作だけこっちのみにアップしました。ちなみに庭球はこっそり、地道に続けていこうと思っています。一応、去年から暖めているクリスマスネタや初詣ネタもあるので、それは季節に間に合うように書きたいです。SEEDはもう難しいかな。せめて、お題で手を出したものだけでも片付けたいのが本心なのですが、どうでしょうか。
 プライベートな話ですが、自宅で柚子酒の仕込みをしてみました。いつも母親とフレッシュな果物を見ながら、果実酒にすればいいのにねと話していたので、今年はやってみました。梅酒は造るのですが、それ以外の果実酒は初めてです。1週間後に、皮を取り除き、一ヵ月後に果実も取り除きます。一応、一ヵ月後から飲めるらしいのですが、半年ほど寝かすと更においしくなるそうです。普段からあまりお酒は飲まないのですが、自宅で作る果実酒は好きなので、今から楽しみで仕方がありません。


2014/10/25(STA)
 WindowXPのサポートが終了して久しいですが、やっと自前のパソコンを買い換えました。それまでは家族のパソコンでサイトの更新作業をこっそりやっていたのですが、そろそろパソコンも限界かなと思い、重い腰を上げました。いろいろ検討した結果、コンパクトで閉まって置いても、さっと出しやすい13.3型のノーパソになりました。改めて、サイトのデザイン等を確認し、ちまちまと修正を行いたいと思います。
 サイト修正といえば、作品のページのセンタリングが狂っていることに、ずいぶん前から気づいていたのですが、XPではごまかしが聞いていたので、放置しておりました。IEのバージョン違いの影響なのですが、このタイミングでHTMLのメンテナンスを行うことにしました。見づらいと思っていた方々には、申し訳ないです。あわせ、サイトの趣旨がちょっとあいまいになりつつあったので、中途半端に手を出していたジャンルをその他として、「etc」でまとめることにしました。本当はギンイヅをもう少し書くつもりで、ネタはと5作ほどストックがあったのですが、もう手を出しづらいので、小ネタとして、書きたいところだけまとめようか検討しています。まぁ、需要はほとんどないと思うのですが自分なりのけじめってやつです。
 同じくpixivでけじめとして、鬼灯の冷徹の作品を4パターン投稿しようと思っているのですが、そこに該当しない話が脳内でヒートアップして、どうしたものかと悩んでおります。サイトに掲載する際には、きちんとサーチも登録したいと思っているのですが、サーチ的にはpixivでの印象と違って、登録サイトが少なめな気がするのは、サイト→ブログ→pixivと主流が流れているからなのでしょうか。本当に浦島太郎みたいな気分です。


2014/10/12(SUN)
 前回、ベカミの小説をあげたつもりだったのですが、小説のページが更新されていないというバカミスしてました。恥ずかしい。少し前に気付いていたのですが、パソコンに触れていなかったので、本日修正しました。ついでに、後日談的なネタをpixivに出していたので、アップします。
 今日は都内に用事があったのですが、そのついでに国際展示場で開催されていたスパークに行ってきました。学生以来のイベント参加です。なんか、心躍りますね。ただあまりにも久しぶりのイベントで、なんか現在主流のジャンルとかちんぷんかんぷんで、ちょっとアウェイでした。
 ちなみに今回イベントに行こうと思い立ったのには、理由があります。実は鬼灯の冷徹にハマリました。pixivでどうしても欲しいかたの本があったので、それを買いに行ったのですが、前半の予定が着物で行きたかったので、イベントもそのまま着物。地味に目に目に付きやすい人間だったかもしれません。
 サイトのジャンルについても、中途半端に手をだした作品をその他でまとめて、テニス、SEED、鬼灯の冷徹の3つを主流に直そうと思っています。以前、ブリーチのギニイヅで練っていたネタを、鬼灯でリサイクルしたりと、構想は練っています。形に出来るようになってから、pixivとサイトを繋ごうと考えています。ついでにベカミも少し更新を進められたらと思っています。ひとまず、水面下で準備を進めますよ!って決意表明としての日記でした。うん、頑張ろう自分。


2014/9/15(MON)
 なんとか自宅でパソコンに触れる時間が取れたので、PixivにあげておいたSSをこちらでもアップしました。ベカミについては、7年越しになる対になるお話をあげることができました。ずっと気がかりだったので、ほっとしております。Pixivでは、何とか神尾の誕生日にアップだ!といきこんだのですが、こっちのでアップが3週間もあととかどうなんだろうと、自分でツッコミをしておきます。
 pixivのいいところは、反応が見やすいところだなと思っています。見てくれた方の数、ブックマークや評価といった足跡が残るのが嬉しいものです。作品を投稿したあとは、よく何かログが残っていないかなーとついつい、管理ページを覗いてしまいます。まぁ、こちらのサイトもトップのみアクセス解析をつけているので、何度目かの訪問とかのログが見えると、心が躍ります。亀のようなのろのろサイトを覗いてくださっている方がいることに、感謝です。
 遅くなりましたが、ベカミサーチに改めて登録を行いました。先日、管理者様より登録完了の連絡を貰い、ちょっとほっとしています。中々更新しないサイトなので、却下されるのではないかとちょっとだけ、おびえていました。折角の機会なので、また少し話を書けたらいいなと思っています。

 自分が社会人になった所為か、学生もののネタより、社会人パロが書きたくなるのは、もう若い気分じゃいられないことなのかなと思っています。うーん、中学生のベカミってどんなのだったかなぁ。色々と頭を悩ましますね。


2014/8/16(STA)
 ご無沙汰しております。お盆休みという事で、久しぶりにパソコンを引っ張り出し、サイトのメンテナンスを行いました。何気なく過去の作品を見ているとちまちまと誤字が見つかり、お恥ずかしい話ですが、こっそり直しております。
 少し前からPixivでイラストや小説を探しをしていた結果、ロム専から投稿へとシフトチェンジしておりました。久しぶりに文章を書くのは楽しくもあり、ずっと書いていなかったブランクを感じるものでもあります。よく昔はあぁいう文章が書けていたなと、お粗末な文章ながら、今よりもまともな気がして仕方がありません。
 Pixivに登録し始めた原因である、ソウルイーターのソウマカカプで、少々文章を投稿していたのですが、やはりこっちに残しておこうと少し更新しておきます。もともと立ち読みで本編を知っていた程度だったのが、ノットのアニメ放送を見て、ソウマカ熱がぐわっと来ました。そういえば、ノーマルカプに萌えるのって、実は初めてかもって気付いたのは、最近のお話です。
 あわせてキルラキルの犬蛇が可愛いなぁと思ったので、同じく昔に作ったお題サイトより合いそうなお題をひっぱってきました。こちらは本当にSS程度ですが、ひとまず5題クリアを目指し頑張ろうと思います。
 元々メインにしていたベカミですが、そろそろ神尾の誕生日が近いので、少し手持ちのネタをまとめられたらいいなと考えております。久しく更新が止まっているこのサイトを、今更見る人がいるとも考えにくいですが、自己満足で出来ているサイトなので、こっそり更新してほくそ笑んでおこうと思います。